リョービ インパクトドライバ CID-1100の口コミ情報

【リョービ インパクトドライバ CID-1100の口コミ情報】

電動工具は持っていなかったけど、仕事で何度か使っていて、興味はあった。

インパクトドライバに関しては、ねじを緩める道具というくらいしか思っていなかったけど、

これを買って、それが間違いだとわかった。ねじ締めも出来るし、穴あけも出来る。

以前使っていた、業務用のインパクトドライバは、古かったからか、回転数調整が出来ないタイプ、

ねじを緩めるか、締めるかの作業しかできない物だった。

しかし、これは、トリガーで無回転から最高回転まで調整できる。
ねじ締めねじ開け、ねじやボルトの作業ならインパクトドライバがあればいいとわかったので、
今じゃ、これなくしては作業は考えられない。

一つ問題があるとすれば、インパクトならではの音がすることくらい。ドリルドライバーだと、

インパクトの音がしない分、静かなのは良いかもしれない。

穴あけ作業はしないけど、別売りでドリルチャックアダプターも2000円くらいで買えるし、
ドリルドライバーかインパクトドライバーか一本となったら、インパクトドライバーが便利だと思う。

【口コミはココまで】




リョービ インパクトドライバ No.657100A (CID-1100) リョービ コード付き…



この記事へのコメント